セミナー・イベント情報

  1. HOMEHOME
  2. セミナー
  3. コロナ禍で新設されたECサイトはサイバー攻撃の狙い目!?中小EC・通販事業者が知っておきたい知識〜セキュリティ専門家によるやさしい解説40分〜

コロナ禍で新設されたECサイトは、サイバー攻撃の狙い目!?中小EC・通販事業者が知っておきたい知識〜セキュリティ専門家によるやさしい解説40分〜

お申込受付は終了しました。多くのご応募ありがとうございました。

コロナ禍で、多くの企業がECサイトを新規で立ち上げています。

構築と運営で手一杯!セキュリティ面までは手が回らない・・・
そもそも何をすればいいか分からない・・・
という方も多くいらっしゃるかと思います。

しかし、ECサイトを狙ったサイバー攻撃は依然として止まず、顧客のクレジットカード情報や個人情報の漏洩によるサイト閉鎖など、被害は拡大し続けています。

みなさまが運営しているECサイトに不安はありませんか?

本セミナーでは、中小ECサイト事業者が知っておきたいセキュリティ知識をたったの40分でご紹介します。年間500件以上の脆弱性診断を実施しているセキュリティエキスパート企業の技術者が分かりやすく解説します。サービスなどの説明は一切ございません。

以下より、1つでも該当するものがある方は、セミナーへご参加ください。


「セキュリティ面においては、とにかく不安を抱えている」

「急いで新規ECサイトを立ち上げた」

「すべて外部に発注して開発したから、いざという時には自社の責任ではないと考えている」

「そもそも予算がないからセミナーに参加しても無駄だと思っている」

「Webスキミング/パスワードリスト攻撃が、どのような攻撃なのか知らない」

「CMS/EC-CUBEを利用しているが、セキュリティ面における担当が社内にいない」

開催概要

日時 2020年8月5日(水) 15:00-15:40
主催 株式会社セキュアスカイ・テクノロジー
形式 オンライン(Google Meet)
※Googleアカウントをお持ちでない方にもご参加いただけます。
参加費 無料
定員 20名
対象

短期で新規ECサイトを立ち上げた中小企業者様
CMS/EC-CUBEを利用したECサイトを運営している中小企業者様
自社のECサイトのセキュリティ対策に不安がある中小企業者様

お問い合わせ先 ・Mail:seminar@securesky-tech.com

セミナー内容

15:00-15:40

下記についてポイントをおさえて分かりやすく解説します。

  • ECサイトを狙った攻撃動向
  • これだけは理解しておこう!2種類の攻撃手口
    「Webスキミング」「パスワードリスト攻撃」
  • 他人事ではない!直近の被害事例と分析
  • 事業者側の対策を知る
  • 今すぐできるチェックリスト&参考情報
株式会社セキュアスカイ・テクノロジー
技術開発部 福岡ラボ
西尾 祐哉

※セミナー内容は、都合により予告なく変更する場合があります。予めご了承下さい。

講演者紹介

西尾 祐哉(NISHIO Yuya)

講演者:西尾 祐哉

株式会社セキュアスカイ・テクノロジー
技術開発部 福岡ラボ

新卒より、SSTの脆弱性診断の技術者として診断業務を担当。ECサイトに対する攻撃動向(EC-CUBE2系サイトを狙ったWebスキミング)などを調査し、プライベートセミナーなどで講演を実施。その他、Internet Week 2018にて、サイバー攻撃者による不正な仮想通貨マイニングの実態について発表。

Page Top